|設定が深く細かい。

設定が深く細かい。
ここまで突っ込んで仕事をするべき
もう初冬なかんじだけど、観て良かった。

OZのキャラクターは、世界の村上にソックリだけど、
関係ないのだろうか。

エンドロールの山下達郎はとてもいい曲なんだけど、
なんか昭和を感じた。。

劇場は若い。金曜の21時からだったけど、まだ沢山の
観客を集めていた。そのほとんどは、学生?
スーツ姿は2人くらい。。avレシーバーがご希望の方はぜひこちらのホームページをご覧になってください。

上野毛南パークホームズ

昨日は残業時間が多く、調整の為午後賃貸マンションの上野毛南パークホームズに帰宅。
最近、マフラーの音が大き過ぎる気がしており、リアホイールにもグラスウール
の繊維が付着しているようだったので、サイレンサーをばらしてみた。

実際にはほとんど物理的な劣化はなかった。
しかし熱劣化やオイルによる焼き付きのせいか、麩菓子のような外観になっていた。

音は繊維内を排圧が通る事で減衰し、それならばステンレスウール内を
排圧が通り、ラビリンス効果でも消音されるだろうとして変更してみた。
しかし、結果は失敗。吸音効果が無かったのだ。

やはり現状の抜けの良さを維持しながら音を小さくするのは困難なのかも知れない。
となれば、このマフラーの形であれば、マフラーの排気管経を絞るしか無いのだろうか。
しかし性能は落としたく無い・・・。

今日も早帰りの予定。
グラスウールは元に戻し、後付け自作の延長パイプの入り口を塞ぎ、側面の穴だけから
排気すれば排圧は上がり流れが悪くなるだろう。しかしパイプの断面積よりも側面の
穴面積の合計が大きくなれば、理論的にはイケるはずだ。