パレ・ホームズ新橋2

彼女が私に2月の後半に送ってきた…日付はわかりますよ、2月17日です。何故かこの文面は「8」「18」に絡んでなかったのは不思議なことかもしれませんが…そのショートメールには「近いうち一度会います」というそれだけの短い文でしたが、私にとってはとても大切な内容でした。私はそのショートメールからまぁいろいろな理由が彼女にあってか3度電話で話をしてます。その3度目の電話での会話のことです。この「3度目」の電話の会話については内容が濃すぎてなんどかに分けて書かせて頂いてます。さて本題になりますが、その電話の会話の時に私は彼女に「温泉」に行こうよという話を持ち出した。私はその前にショートメールにも書いているから彼女はわかっているとも思った、だけど私が彼女にショートメールを遅らせてもらっている?パレ・ホームズ新橋2の情報!

大事な時間

昔話になるが。

子供の頃の私は、時間短縮の技を増やしては要領ばかりよくなり、
1日という時間をフルに使い切っていた。

たくさんいろんなことをして楽しみたい子供だったから、ひたすらどうしたらたくさん寝つつも1日を楽しんで終わるかばかり計算していたんだと思う。

それは大学生になってからもアメリカにいっても有効的に発揮され、
よく働き、よく遊び、よく眠る子に成長した。

内心、どんなに忙しくとも自分の時間は必ず、つくれるものだと思ってるし、
それが出来ない人は大人じゃないなーとも思ってる。

話はいったん逸れるが、今日の仕事もしんどかった。
スケジュール命なのにそのスケジュールがひっくり返る。何度も。

スケジュール管理は私の仕事だから、頭を悩ませながらもようやくメドをつけ、
みんなにも指示をだし、色々片付け、ようやく帰宅。

この時間で自分の仕事を片付けちまおう。
そうして、イソイソとパソコンひらいてカタカタしてた。

…電話だ。
こんな深夜の電話、ロクな話じゃないけど、同僚からの電話をうける。

『ごめん!ペコちゃん!仕事中。ちょっといい?』

よくなくても、すでに電話にでてる。

『あのね、クレジットカード、落としたってWが。』

…目の前が真っ暗になった。
私名義のカードを、仕事仲間が必要であろう時は預けてある。そのカード。限度額もまあまあある。

慌ててカードをとめる。いったん失効することになる…

そのカードをなくした本人Wからも電話。
『すいません!』

なんか、堪忍袋の緒がブチリと切れた。

『あんた、いくつになったの!?気づいててしばらく黙ってたね。バカなの?バカだよね。』

『前から注意してたよね。何かを何度もなくすのは、いい年したあなたの管理能力の問題だわ。みんなから、バカと思われたいの?仕方ないわよね。』

吐き出してしまった。

『みんなの時間と労力と神経を、こんな夜中にすり減らさせて。私が一番何を怒ってるのか、わかってるの?』

『はい。すみませんでした』

不注意でちょっとした事件は起こり得る。
でもこういう彼のミスは今年三度目だ。
そのたびに、まわりを巻き込んで大騒ぎになる。

…ふざけんなよ。

また大事な時間はなくなった。

時間を大事に出来ない人は、人生損する。
グランヴァン大井町の家に帰っても、無駄ばかりなんだろうなー

そんな無駄にみんなを巻き込まないで欲しい。

帰ったら、
いい香りのお風呂に入るもよし、肌のお手入れするもよし、
大好きな映画みたり、音楽きいたり、本を読んだり、
余裕があれば友達に会ったっていい。
早くからグウグウ寝るのは、素晴らしい。

私は人間はそういう時間を持つべきと思う。
難しくても、それをコントロールしようとするのが大人。

他人様のそういう時間を奪うのは、非常によろしくない。しかも同僚。

ちょっと今日は、プリプリでしたよ。
激オコかもしれない。プンプン丸。

ま、そんな日もあるよね。ゲームして寝よう(笑)

…愚痴でした(照)

夫源病が有るなら妻源病も有ると思うんだけど

夫源病が有るなら妻源病も有ると思うんだけど、どうなのかしら。

今日で4連休も最後か…特に何もしなかったなぁw
でも明日行ったらまた休みだし。其の所為でお給料滅茶苦茶少ないんだけど。
でもんこ掃除とか池沼の大声とか嫌な物に接する機会が減ったのは純粋に嬉しい。
此のお給料でも実家暮らしなら贅沢しなければ生きてけるんだしさ。
本当はしたい事、ちょっと色々と有ったんだけど。
遊びにも行きたいしね。おすすめの物件レジディア洛北です。=*^-^*=にこっ♪本当の所は。…行っちゃう?給料日後だし行っちゃう??
今1番行きたいのはラウワンです。ラウワン×エヴァ×キティコラボ欲しい。

注入された元気は辛い事無くても10日位で使い果たしてしまうみたいでしょんぼり気味。

ポケモンの色違いってどれだけの確率で出てくるのかしら。
バンジロウから貰った色違いミニリュウ(ホワイト2なのに
先に黒の摩天楼から制覇しちゃった/白の樹洞からクリアしてたら
何貰えたんだろうね?)と自然保護区のオノノクス(頑張って
キバゴ捕まえてレベル上げまくったのに此処で手に入るんかい…)を
別にしたら1匹しか持ってない。っていうか遭遇してない。

コスモ中目黒

やはり汗がすごく流れて、一緒に部屋に帰ったらすぐにシャワーを浴びました。そんな思い出が今もなお忘れられません。このようなことになってしまって、なおさらいろいろなシーンが走馬灯のようにまるで回想シーンのように思い出されてきます。いまだこの悲しい気持ちは私に宿ったまま増殖しています。苦しい気持ちから開放されることなくもう3ヶ月が経っているんですね。コスモ中目黒に住みたい

福岡で研修

昨日は福岡で研修。滞りなく終了。即座に撤収→駅へ。新幹線に飛び乗り大急ぎで帰宅。なぜそんなに急ぐ?普段ならこの余裕なら駅そばのタイステで 2~3クレくらい踏んでいくのにw

話は1ヶ月前に遡る。

3/18 次女の友達から1通のメール。

「次女の誕生日サプライズをしたいので、協力して欲しい」

次女の友人たちは友人同士の誕生日お祝いがいつも凝っていて、その様子を何度もネット上でで目の当たりにしている。
もちろん二つ返事で引き受けた。内容は以下のとおり。

・次女が帰宅したら、お使いか何かで一旦外出してもらい、その間に部屋を飾りつける。
・部屋は真っ暗にしておき、入ってきたらお祝い。

だが、本人の誕生日には俺は出張で居ない事が確定していた。まずは誕生日翌日の4/16で計画。

4/14 俺の出張からの帰還時間が少し延びてしまった。そして当日は家に誰も居ないことが判明。翌日の4/17に実行延期。

4/16 今度は次女本人が所要で22時まで帰れないことが判明、サプライズのメンバーがその時間に外出できないということでさらに延期。翌週の 月曜を打診されるが、俺が大阪出張なので無理、その週の木曜なら早く帰れる可能性があると伝える。

4/17 4/23(木)は次女が部活で帰りがいつもより遅くなることが判ったため、この日に計画実行を確定。後は俺の出張時間次第。何事も無け れば大丈夫のはず。

4/21 次女にそれとなく計画当日の帰宅時間を聞いたら部活があるが18時過ぎには帰ると言っている。むむ、これはどうしたものか。

4/22 次女の友人から最終連絡。次女は別動部隊が足止めさせて帰宅を19時以降にさせるとの事。結構大規模な動きになっているようで驚くな。

4/23 そして当日。仕事も無事終わり、大急ぎで駅に向かうとちょうどいいタイミングで地元駅に到着するのぞみが待機していた。

という訳で、18時過ぎには帰宅できた。玄関周りや次女の部屋を軽く片付け。この時点でヨメにもサプライズメンバーから連絡が入っていたようで、 俺がすることはほぼなくなっていた。俺の最後の役割は次女を部屋に誘導する事。次女は大体いつも自分の部屋には直接は行かず、リビング直行で暫く くつろぐスタイル。上手く誘導できるか不安。

18:50 計画実行の実働部隊3名到着。部屋の飾り付けを行う。

19:30 次女が駅に到着したとの連絡が入る。メンバーに伝え、部屋を真っ暗にして待機状態へ。

19:40 次女帰宅。いつもどおりリビングに入ってきた次女。

「あ、部屋の照明器具、自分で交換したんだよな、その手際を見せてもらおうか」

たまたま出張前に次女の部屋の照明がイカレてしまったため、LEDシーリングを注文していたのを昨日次女本人が自分で取り付けたというのを聞いて いたのが幸いした。これなら自然に誘導できるだろう。

「?あれ?まだ見てなかったん?もう見てるもんだと思ってた」

「さっき帰ったばかりだし、一緒に見ようと思ってさ」

「?…そうなん。大変じゃったんよーあれ」

部屋を開ける次女。同時に前後からクラッカーの嵐。俺ももちろん3本鳴らしましたw

「おめでとーーーーーーーー!!!」

…次女ポカーーーーーーーーン。…あ、あれ?サプライズ失敗した??w

「…なに?これなに?何が起こったん??」

呟くように一人ごちる次女。本気で事態がつかめていないようで、こんな驚いて呆けた次女を見るのは初めてである意味新鮮w

数分経って、やっと状況が掴めたらしいw俺の役目も無事終わった。後は仲間で楽しくやってなー

その後、次女は大喜びでした。プレゼントも手製のものをサプライズ的な渡され方をしたようで(これについてもどうやるか延々話し合ってたのは知っ ていた)、最終的には次女泣いてしまったようですw

後から話したら、確かに普段と違う様子が色々あった、でも全く気付かなかった悔しい!!wだってさw
俺の部屋の誘導はナイスだったらしい。上記の案以外に、ここ最近練習していたピアノの曲が上手くできるようになったとも聞いていたので、それを聞 かせてと言おうかと思ってもいたのだが、そのパターンだと夕ご飯の後にしよう、ってなった可能性が高かったとかwあぶねーあぶねーw

ともかくみっしょんあこんぷりーしゅど。良かった良かった。

そして今回のサプライズの動員数は俺の家族や友人の家族も含め20名くらいになったようです。

フォト

うん、お前は素晴らしい友達を持ったな。

新しい靴が欲しいっていう方にオススメサイトがあります。

部屋のおすすめはシティハウス東大井の物件です。

|此の年だし彼氏居るし結婚云々はよく言われる。

此の年だし彼氏居るし結婚云々はよく言われる。

昔程絶対に結婚したくない!って言い張るつもりは無いけれど(其れだけ彼氏が好きなんだよ

言わせんな恥ずかしい!)其れでもやっぱりしたいとは言わないし思ってもいない。

だって子供産みたくないし育てたくないもの。同じ戸籍に居られるのだって嫌な位。

なので近所のオバちゃん臭を漂わす人が言ってきたら、

素直に「子供産まなくて良いなら結婚するんですけどねぇ」って返す。

大抵子持ちオバちゃんなんで「子供産まずにいつまでも仲睦まじい夫婦やってけば良いわよ」的に言うけれど、

セツだってそうしたいけれど、相手はそうじゃないし。

その上、エアコンのお掃除も手伝ってくれないし・・・

(ってなった時に「じゃあ(孕ます能力無い)うんと年上の人と結婚すれば?」と言われて

ブチギレた事は有る。何で知らねー爺と結婚しなきゃなんねーんだよ、

彼氏以外はアラブの石油王でもない限りお断りだわ!

身長180cm以上BMI20以下の超イケメン年収1千万以上の20代の男連れてきてから

言えやボケ!!/流石に其処まで高スペックだったらガキ要らんなんて言わずに恥婚企てそうw)