それでも猫様可愛い

此処数日やたらと涼しいからか、猫様は割とそばにいてくださる。

基本、手が届かない程度の距離を保たれるし、僕も無理に触ったり抱っこしたりはしないので、ただ同じ部屋にいるだけだが。
それでも視界の範囲で寛いだり転がったりしている姿に大層癒される訳で。
たまにすりすりして来てくださると嬉しい訳で。
その頻度が上がると更に喜ばしい訳で。

基本的に嫌がるのを押してスキンシップするのは朝晩の目薬タイムの時だけ。
ぎゅー! もふもふー! 猫じゃらしぶんぶん! とはしない。
距離感はドライで、且つ本猫はあまり僕を好いてはいないというか僕が自ら下僕になっているが、僕なりに猫様を愛している。
咬まれれば痛いし安眠妨害もされるが、それでも猫様可愛い。

No残業で帰宅したいと主張する理由が「早く帰って猫様を愛でたい」だったりする。
今日も定時退社でした。
帰宅した僕を迎えてくれるし、部屋移動の際はついて来てくれるし、たまには撫でさせてくれるから、今宵も本当癒されましてな。

※体調が芳しくないので思考も日本語もだいぶ怪しくなっておりまして。

引っ越しを検討している方にお勧めです。
港区の賃貸でデザイナーズマンションの物件が充実しています。
URL
港区は白金台、白金高輪、高輪台エリアは国際色豊かで新しい時代のスポットと古くからの憩いの場所を備え高級賃貸の中心地の区になります。麻布や赤坂の職住を近接にかなえており日本人や外国人の富裕層も多く暮らす人気の地区になります。タワーマンション、や完美な低層マンションなどの物件を多く取り揃えております。

雨の日に自宅マンションでの素敵な出来事

雨の日に素敵な出来事に会いました。

先週の月曜でした。
仕事で福岡に来ており、帰り道買い物をしてました。
台風の前日という事で風が酷く、
小雨の強雨も降ってました。
自宅に帰ろうと建物を出た所で
年上のお兄さん方の1人に呼び止められました。
(バス停も近くにあるから走って行こうとしてる所をどうやら目撃してたようです。)

『この傘を使いなよ。俺、今から地下鉄で帰るから必要ないから』と

何度か断ったけれど、結局相手の厚意に甘えて傘を頂きました。
ほんで実はその傘、ビニール傘とかではなく、しっかりとしたちゃんとしたタイプの物でバス中でびっくりしてました。
でもおかげ様で私は濡れずに帰宅出来たんですわ。
そんな出来事を人に話したら
『なんで連絡先聞いて来んかった 』

『なんで逆ナンをして来なかった 』
と言われてしまいました。

まぁ、確かに傘を貰うた時、惚れかけたのは確かですけど…。^^;
今時そんな人がいるなんて知らんかったです。

えぇ、出来事に会いましたな、うち。

仲介手数料無料の物件が気になる方にオススメサイトがあります。
東京の仲介手数料無料の物件ならインターリビングのサイトです。
詳しくはHOMEPAGE
マンションや一戸建ての物件が揃っていて、スタッフの対応も迅速で、忙しい人の味方です。
引っ越しを検討している方はぜひご参考になってください。

天気が怪しく…

行く前から、天気が怪しく…(ー ー;)
それでも、決行~車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

クローバー初日はシーへクローバー
ほとんど雨は降らず…降っても霧雨程度ムード
朝から夜まで並んでは乗って走って乗って、たまに濡れて(笑)
夜のパレードはやっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クタクタになりながら閉店まで遊ばせて貰い1日目終了~(≧∇≦)

クローバー2日はランドへクローバー

これまた、早朝…足の疲れが取れないパンパンの中、並んでは乗り、走っては乗り…。
不動産登記で千葉に行き、私の足も限界を超えながら頑張ってくれました(笑)
子供達はしっかり体力ついて…^_^;
休憩すらさせてくれない(ー ー;)
_| ̄|○(笑)

夜のパレードも雨の日用のパレードで…ムード
それでも、やっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これまた閉店までしっかり遊ばせて貰いました^_^;

クローバー3日目クローバー

ゆっくり寝て疲れを癒し???
(あんまり疲れとれてなかったけど…^_^;)
お昼前に横浜中華街で食べ歩き…(*^_^*)
本場の中華はやっぱり美味しい~(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

なんか、インチキなツボマッサージ指サックみたいなのを強引に買わされながらも(笑)…横浜を後にして…帰宅しましたぴかぴか(新しい)

かなり(笑)疲れたけど、子供達の笑顔はやっぱりいいなぁ~ぴかぴか(新しい)(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

そして…私も私の身体もよく頑張った!!(笑)

|僕の心と違って……。 前から行こう

僕の心と違って……。

前から行こう、行こうと思いながら行けなかった姫路城にようやくですが

行ってこれました。

ホントは名古屋に来て、すぐにでも行きたかったのですが

5年も改修工事してんだもんねー。

朝、6:00に出発してまずはマックで朝食。

あれ?20円のおつりのはずだよね?

なんで200円もらった?

お店を出てから気づいたんですけどねー。

もう、すべては遅い。手遅れです。

あとはひたすらに姫路を目指して走る走る。

ホントさー、また宝塚ですか……。

僕にとって鬼門です。

今回は、渋滞を抜けるのに1時間半。

予定通りに行きませんでしたが、どうにか到着。

ちょっと遠くから。

せっかくなので、近くから。

白過ぎ城と揶揄されてましたが、ジーンズだって新品は綺麗で

少しずつ、汚れたり切れたり履き続けることでいい感じになるじゃない。

最初は違和感があるかもしれないけど、いいじゃない!

綺麗になったんだから。

こんなに美しい城なんてそうそうあるもんじゃない。

僕は、白過ぎに違和感もなにもないですよ。

実物は初めて見ますし、モデルハウスじゃない。

殿様の生活の拠点で、街を守る要塞であり政治の中心なんだから。

石垣が面白いです。石臼や石棺やらも混じってます。

大きい石はあまりなく、中くらいの石をうまく重ねて作ったみたい。

太平洋戦争で、姫路は空襲を受けましたが

姫路城は無傷で残りました。

名古屋城や大阪城は確か、空襲で燃えたはず……。

おかげで姫路城は、中が昔のまま残っています。

ここ、ホントに嬉しい!

松本城もそうでしたが、階段が急で狭いのはちょっと怖いですが……。

改修工事が終わってまだ4ヶ月だったかな?

まだまだ、人が多いです。

天守まであがるのに1時間半かかりました。

まー、仕方ないよね。を上げる。ここに決めました。

フォト

フォト

フォト

天守からの眺めと、白過ぎの原因というか

屋根の漆喰。

外観の美しさと裏腹?に、きちんと要塞です。

そもそも、漆喰は防火用らしいですし、いたるところに鉄砲を通すための

穴が壁に空いているし、窓はほとんどが格子になっている。

武器庫もけっこうありましたねー。

城にはいるのに道が螺旋状になっていて、城の外壁が街を囲い

守っています。もちろん、堀も完備。

いやー、良かったー。

また行きたいな〜♪

つーか、その前に熊本城だ!

そうそう、皿屋敷って怪談をご存知ですよね?

井戸から、皿が足りないってお菊の幽霊が出るって話。

その井戸が姫路城にあります。

けっこう深め。

さすがに、明るい時間なので出てこられませんでしたけどね。

1つ、ツッコミを入れさせてもらえるなら……

ここはローマの湶じゃねーぞ。

怪談っていわくつきの井戸だぞ。

なんで小銭がたくさん落ちてる……。

フォト

フォト

本来はですよ、本来ならね、姫路城を午前中で見終わって

午後から倉敷に行こうと思っていたんです。

が、

宝塚で時間をそうとう無駄にしたのと、天守までの1時間半が

仕方ないと言え、ちょっともったいなかったなー。

時間がタイトだったので、倉敷は諦めて神戸に行くことに。

大阪も考えましたが、車だしなー。

新世界に行ったら飲みたくなるじゃん。

他はまだまだよく知らないしー。

で、神戸駅から港?の間をさまよってました。

主に服やカバンを見たり、プラプラして神戸駅の中にあるカレー屋で

夕飯を食べて、帰宅の途に就きました。

フォト

あとから気が付いたのですが、宝塚であんなに時間を使うと思ってなかったので

高速のSAでカレーを食べたことに……。

2日連続で、ダブルヘッダーだ。

そんなこんなで、珍しくテンション高めでお送り致しました。

だってねー、5年待っていたから。

お城スキーに姫路城は外せませんよ。

そりゃそうだ。

あと、行ってみたいのが熊本と、函館、青葉城(跡?)だねー。

どれも遠いねー。

土日から、バタバタしてて・・・

土日から、バタバタしてて・・・
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

パパっと書いちゃいます(^◇^;)笑

土日は、優希のテニス大会【豊川おいでん杯】
土曜日、私の仕事からの帰宅してからでは、間に合わない為パパに出勤途中で、集合場所まで送ってもらった。

静岡やら奈良からも泊まりがけとかで、来てて色々な学校と試合できて、勉強になってだろうな。

1時間半の仮眠で、実家で母を乗せ初の優希のテニス姿を見せる為、豊川へバスダッシュ(走り出す様)

帰り刈谷ハイウエイオアシスで、ご飯食べ母を送り届け、雛優さんもお泊まりで置いて、帰宅ホーム
爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

日曜日朝も、パパに出勤途中に集合場所まで送ってもらい、洗濯&ちょこちょこ片付けしてミスばかりしてた優希が、気になり来優瑠さんと二人で豊川へバスダッシュ(走り出す様)

途中、パパが泊まり&次の日も仕事なのに、着替え作業服Tシャツ(ボーダー)ジーンズを忘れてったから会社へ届け、高速バスダッシュ(走り出す様)

今までは、パパとか誰かが乗っているのに、私・来優瑠さんで、高速バスダッシュ(走り出す様)

もう何でも来いだな(^◇^;)笑
その間は、仲間ママさんからの感謝の実況中継で、楽しめたp(^_^)q
到着したら、前二ペア勝ったり負けたりで、出番無しで、活躍みれず(^◇^;)たらーっ(汗)

結果、先輩方Aチーム・優希達Bチーム共に
トロフィー~3位~トロフィー

来年は、先輩方みたいに、すごい尊敬するテニスみたいなψ(`∇´)ψ

帰りに、サーティーワンアイスアイスクリーム&若鯱屋鍋
帰宅後、仮眠して来優瑠さんを優希に任せ仕事力こぶ

月曜日からオフ???と思ったら、中学では最大のライバル今では、友達・仲間・味方の子のお誘いで、中学でテニステニスで、お世話になった転任された先生の転任先の中学へ、午前中だけテニステニス

午後から、お盆の為、家の掃除・・・を優希に任せ、私は友達と、ちょい遊んできちゃいました。
パパ帰宅して、ご飯食べ風呂入り仮眠して、仕事へ行ってきたよ力こぶ

で、今朝は今、実家へ来て母乗せ、コストコへ行ってきまぁす。

今晩も、お盆の連休前の最後の仕事だぁぁぁぁぁp(^_^)q

頑張るぞ~ψ(`∇´)ψ

賃貸物件を探している方にいい情報です。
五反田の賃貸 物件情報なら、このサイトがオススメです。
HOMEPAGE

五反田は山手線沿いのため、交通の便がよく、住むエリアとしても最適です。人気条件の物件も多くあります。
ペット可、新築、デザイナーズ、駅近、初期費用がお得な物件などが人気ですが、その他にもお客様に合わせた条件の物件もご用意できます。価格帯も幅広く取り扱っているので、家賃いくらくらいなどご希望をお伝え頂ければ条件にあった物件をお探しします。

|今年ももう終わりだね〜。

今年ももう終わりだね〜。。です。

この部屋(*‾∇‾*)エヘヘ

今年は留学してたせいか1年がすっっっっっごい短かった気がするあせあせ

今年は喪中なので年賀はがきを書かなくてもいいから、去年よりは楽だけど、年末は毎年実家の店が忙しくなるから手伝いしてます。

そのピークも過ぎて、私の手伝いも要らなくなったから最近はDSやりっぱなしデス

英検の問題集的なやつと、遅ればせながらポケモンしてます☆

でももう何年もやってないから、どのタイプがどのタイプに強いとかほとんど忘れちゃったし、

何よりポケモン増えすぎ冷や汗

とまぁ、こんなんでまた1年終わっちゃいそうです。

でも、新年2日からは温泉行ってきます