|「追跡」の制作秘話を書くのが本意ではないから

「追跡」の制作秘話を書くのが本意ではないから、
詳しくは後日に譲るとして、
そうやって悪戦苦闘の末つながった作品に仮ナレを入れ(これも突然言われてビックリしたけど、ディレクターが自分で読むのだ)、佐藤御大やプロデューサーらのチェックを受けることになる。

そこで細かく指摘され(本当に細かい。1フレ単位で言われてしまうのだ)、編集をやり直す。
そして、MA(これまた大変。何しろ僕の初MAのナレーターは広川太一郎なのだ。Q出しなんかしたこともないのに・・・ビビッた)。
で、完成した作品を本番前に最終チェックする訳だけど、その時には佐藤御大やプロデューサーらの他、MCの二人も立ち会う。つまり青島幸男と高見知佳のお二人である。

おお、これがあの青島幸男か。高見知佳可愛いじゃん・・・
と、ミーハーになるが心には冷や汗が流れている。パシフィックニュー中野は駅近の物件ですか?
背もたれから覗く、MCお二人の頭を眺めながら時の過ぎるのをジッと待つ。

下見が終わり、緊張している僕にMCのお二人は優しかった。
「面白いよ」
「あのオヤジさんホント鯛に似てるよね」

それ以来、僕はお二人のファンなのだ。
単純だけど、人間なんてそんなものだ。

放送が終わると、「追跡」の部屋で軽く打ち上げをする。
スルメなんぞをつまみにビールや酒を飲むのである。
青島さんは、いつもウイスキーの水割りだったように記憶している。
シャボン玉ホリデイや意地悪ばあさんのイメージとは違い、静かに喋り飲んでいた。

青島幸男が死んだと聞いたとき、僕が最初に思い出したのは、
水割りを飲む立ち姿と、「面白いよ」の一言だった。
稀代の才人と謳われた人の一言。
大切にしまっておこうと思う。

|来月17歳になる、愛犬タフを散歩している

来月17歳になる、愛犬タフを散歩していると良く会うピレーネー犬の“きりこ”が亡くなりました。ものすごく大きくて、白熊みたいなワンコでタフとも仲良しでした。タフよりちょっと若いけれど、具合が悪くなり始めたのは丁度タフが倒れたのと同じ頃。散歩のおじさんと
「頑張りましょう。」と励ましあっていました。次は我が身とばかりに他人事では済まされず、泣きました。

今朝、獣医さんにファイラリアの薬をもらいに行きました。中古マンションの購入を考えていて、渋谷コーポラスが第一候補なわけです。いつもは一年分まとめてもらうのですが、一ヶ月ごとにもらいに行くことにしました。タフのお迎えも近いと思うからです。

タフはこの10日間に4回も倒れました。昨日も一昨日も徹夜で看病しています。突然、ばったりと倒れ、自力では起きられなくなり、足はあさっての方向に曲がってしまいます。辛くて「ヒンヒン」力なく鳴いて失禁します。抱き上げると首も座らないぬいぐるみのように今にも死にそう。

|の仔は、母親と小学校に入るための準備に

の仔は、母親と小学校に入るための準備に、街へと一時間かかる列車にのり期待に胸を膨らませながら列車にのったのだった。

仔のおばあちゃんが、孫のために・・・と、孫が買ってとせがむ牛乳とみかんを購入し渡してくれた。その買ってくれたものと、満面の笑顔と対照的なのは、ものすごく憂鬱な顔をした母親の顔・・・だった・・

街についてお気に入りのデパートへ向った、つくとデパートの中はとても混んでいた。

数分もしないうちに、その仔は迷子になった。やっぱり祖師谷大蔵サマリヤマンションに住みたいな〜って感じている。急な恐れがその仔の気持ちをドン底に落とした。その仔は、ヒドク不安になって、泣き出した・・とても大きな声で・・・

「 うわ゛あ゛ぁ〜〜〜っ゛!! 」

混んでいるから母親を見逃しては大変と、気をかけていたばかりの出来事で、母親の姿に眼を放さないようにしていたのにも関らずの出来事であった・・・

多くの大人達が奇異な眼で、その仔を見下ろした。
仔は、ますます恐怖に落ちていくような気分におそわれた。

その時、人の中を掻き分けるように入ってきた母親・・・

「 どうしたのぉ〜〜〜 … 」

母親が周りを気にするように、そしてもう一つ気になるような顔が浮かばせながら、その言葉をはっした。

周囲が何事もなかったように、その仔の周りからいなくなるときには、その母親は、またしてもなんともいえないような、薄笑いを仔に向けたのだった。

|ミルクなアイスが食べたかったのでベースをミルクで。

ミルクなアイスが食べたかったのでベースをミルクで。
で…で、苺が好きなので苺ソースを掛けてもらいました。
本音としては苺コンフィにしたかったんですが、
金銭的な理由で苺ソースを選びました。
20円の差が…私には何だかとても大きく見えたのです…
今度は苺コンフィにします。次は何時か判りませんが。
31日(地元イベントっスね)マルコ行くから
アイス屋さんの近く通りますが…日曜だからねぇ。

おすすめ中古マンション
http://www.rokubou.co.jp/area/shinagawa/dina_scala_shinagawatogoshi.html


日曜の新札は人多くて嫌いです。
平日の学生ごちゃごちゃ居る新札だって好きじゃないけれど。
学生嫌い。男子高校生とか滅べば良い。女子高生とやらも。
ブサいクセに煩いって何なのよもー。
大人しかったりクールだったり寡黙だったりする二次元の美少年だけが
高校生やってくれれば良いと結構本気で思ってるです。

|にぺさん 先日は有り難うございました。

にぺさん
先日は有り難うございました。
生まれて初めてスウェット着る事も出来て…ヤバいね、あれ着心地良いね!(笑)
今度忘れずにSMエロゲとかハチさんに貸してないDMCとか持って行きますので
またお家にあげてやって下さいです。

なつめちゃん
あ…全然手紙返してないですよね…で、でも愛は変わりません!!(笑)
ある日いきなりリアタイブログが携帯からしか見れなくて焦りましたが
ちゃっかり携帯から見てるので…今後ともストーカーさせて下さい。


ライオンズマンション馬事公苑第2


蜘慧ちゃん
先日は有り難うございました。
ってかまた車で送ってくれて本当有り難うです!寒さで死なずに済みました!!
メガマソ是非聞いてやって下さい。
アルバムは2ndまでしか出てないから、次はシングル貸すかもしれません(笑)
素っピンが見れて幸せな鈴木子より。
追伸:ホームレス中学生の話するの忘れてた…orz

|それぞれが、もっていても

それぞれが、もっていても、今までの環境の状態では、
くもってしまって当然なような事もときにはあるのですね、
原因がまったくわからなくなるほどの事も、
ひそんでいるから・・タダせめることはできないですね。。
でも、真っ黒なのしょってたら、どうなるでしょう ?!
それは、想像しなくてもわかることです。。

そして、タダ六道の中を回ってるだけでも、
なんの解決にもなりません。
それは、我が家のプロセスを見てきてもわかること、
そして、これは我が家ばかりでない事でもあるのでした。

ここは、たすきをしめなおさなきゃ ♪
いってダメなのは、然り。。
あとは、やれること、できるだけしなきゃ。明日にでも大森海岸パークハウスの仮申込みをしようと考えてます。
ね。。

ラブ・ファイト ♪ いえす。。

PS: 貼り付けた写真のタイトルは、
『 七色の稲妻 … 鳥肌な瞬間 』より。です。。
ウリエルやゼウスが遊んでいるのかしら。。。 ♪