せっせと素材集めて何とかそろった~。

やっと素材がそろった~かなたです。

パズドラで覚醒シヴァにしようとせっせと素材集めて何とかそろった~。

しかしシヴァさんが究極進化してるorz
退化させないと・・・リットが足りない・・・orz

金曜日までおあずけですね・・・。

昨日の話
22時仕事を終える。
ミカエルでご飯を買って帰宅。
溜まったアニメを消化しつつご飯。
0時頃布団でごろごろしながらスマホ→寝落ち。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

渋谷の賃貸タワーマンション
LINK

目黒川沿いにあり、桜の季節は特に素敵な環境です。 目の前にはスーパー、近隣には商店街もあり買物などにも大変便利な立地です。 24時間管理人常駐でセキュリティも万全です☆ 24時間有人管理でハイセキュリティです! 充実のコンシェルジュサービスもございます。

きょうも仕事。

きょうも仕事。
昨日早く出てきて鍵開けてと言われたので渋々早めに出勤。
さっさと鍵開けて朝の準備・・・しててもこねえよ!!なんだあの人!
結局私が普段来るのとさほど変わらない時間でのご出勤。仕事が進んだので別にいいけど。

とりあえず明日の宴会やらランチの準備を中心にこなす。
仕事しながら料理長と王将の人の会話を聞き耳立ててるとやはり厳しい言葉が出てきてる。
まだ10日も経ってないし、もう少し温かい目で見ても・・と思ってたら「あの人と同じ給料出してるんだから同じ仕事してもらわないと困ります!」との声が。
うん、頑張ってくださいね!!!(掌返し)貰うもん貰ってたら頑張ってもらわんと。

開店するもさほど忙しくない・・・こともないか。後半はばたついたし。
GW前は宴会もそこまで入ってないし少しは落ち着いて仕事できるかもと言いたいとこですが、原価が高めでいろいろ節制してるために多め多めの仕込みができない。
来月に入ればしばらく余裕できるはずなのですが。

賄い食ってると王将の人が「今月で辞めるか・・」とつぶやいてます、そこまで!?
年も年だし早めに決断せんととか言ってるけどなんとかなだめる。
・・・でも今月末の面談しだいではこの人の正社員登用は厳しいかな・・・。

休憩中例のイベントを覗きに行く。
ああ、今回はテキサス丼?の一人勝ちですな。並んでまで食いたくないけど。
いつもこの時間にアイドルのイベントやってて観客が跳ねてるしと思い期待していくも終わったあとなので押してるのか残念ながら見られず。
ステージのと楽屋の間が空いてるのでそこで出待ち?してる人らがいたけど、あいかわらず分かりやすいなぁ。同種のオーラが出てるというか。

いきなり宴会が入ってるので早めに戻って仕込み仕込み。
やりたいことあるのにできないジレンマ!やりすぎると管理ができなくなりますし。
夜も地味に忙しい。
ほんと週末に何しにこんなとこウロウロしてんだ。

とっとと片付けてとっとと阿佐ヶ谷の賃貸に帰宅。
明日もやること多いけど、予約はないのでなんとかなるはず。とりあえずゆっくり出勤しよう。

午前の診察は12時まで

午前の診察は12時まで、30分前に受付をすませてもらいたいと
書いてあるので従って11時過ぎ位には行きました。
金曜だけどまぁ平日だし受付終了直前だから…と思ったのが間違いだった。
今春休みじゃん!
小学生がちらほらと、幼稚園児っぽい子が沢山と。ケイタマルヤマ
ひぃー!煩い!!
まぁ家の上の階よりはマシ、職場の春休み中の騒がしさよりは
随分マシ…と念じながら雑誌とか読んでました。
何か雑誌も偏ってるんですよね。お洒落な方向に。
胃潰瘍で通ってた内科(泌尿器科)だと週刊誌とか有ったのに、
そういうの全然無くて料理系とか旅行系とか育児関連とかそんなのばっかり…
良かったぁDS持ってきといて^^^
結構すれ違ってるなぁ…って、病院で擦れ違いってやっちゃ駄目かも?
今度から通信オフにしておこう。

本日の画像は小樽のドリームビーチです。

本日の画像は小樽のドリームビーチです。THE・海です。
背乳ですけど、連れてってもらったのですよー><
去年から、寧ろ一昨年位から言ってました。海連れてってー!って。
其の度に流されていましたが、とある条件を飲んだら連れてってくれました。
やったね!やったね!!
人少なく見えますが、まぁ端っこなので。此の位の方が良い。HENCKELS
日焼けを気にするセツが海に行くだなんて、と父や祖母が驚いてました。
セツは日焼けしたいんじゃありません。
浮き輪で海に浮かんでいたいんです!
念願が叶った代償に思い切り日焼けをして背中なんて水着の跡が有る雪架です、今晩和。
普段日焼け止め塗りたくって日傘を挿して歩いていても、
1日気を抜いたら焼けるというね。良いの、楽しかったから。
半身浴みたいにただ、だらだら浮かんでいたかったのです。
泳げないから浮き輪必須ですけど^^^
しかしドリビってワカメだらけですね。
いやワカメなのかどうか判りませんけど、海草凄くてびっくりした。

前日と同じ格好で歩いていると

前日と同じ格好で歩いていると、汗がだくだく。コートなんかいらないぐらい。

というわけで、この日桜は一挙に開花。遅い木でちらほら。早いやつだと3分咲きといった傾向。やっぱバーカーテキスタイルは外せないよね。

これは、いつものように新青梅街道→哲学堂公園→中野通りを散策した結果だ。

15〜16:00ごろに散策したので、かなり人は減っていたが、ゴミ箱の中に入っているゴミの量から察するに、哲学堂公園では、昼間に花見をした人もいるのではないか、と思った。

先週の主役だった河津桜からソメイヨシノへの完全なる主役の交代。
一枚目の写真は、それを象徴するように、ソメイヨシノの花びら越しに、河津桜を撮ってみるという構図だ。

そういえば、新青梅街道のヨウコウも立派に花開いて来た(写真2)。これは早咲きの桜のはずだが、今年にかぎっては、ソメイヨシノとほぼ同じスピード。

座椅子を買う

日曜
座椅子買うために外出したついでにスーパーへ

1000円ほど購入し、レジにて
店員「ポイントカードありますか?なければお作りしますが」

マシュ子「いらないです」(普段使わないスーパーなので)

後ろに並んでいたBBA「ちょっとお兄ちゃん、ポイントいらないなら私のに足してよ!」

マシュ子「・・・え?いや、そんなことできないと思いますけど」

BBA「大丈夫大丈夫!」

店員「申し訳ありませんが・・・」

関西風BBA怖い

で、当初の目的であった生クリームを買うという任務を忘れて帰宅、凹む

月曜
茂原方面での仕事がとても早く終わったので、茂原古本屋めぐり
めっちゃ雨降り出す

ブックメイト
店は狭いながらも、古い本大量においてある
何より、安い
1冊10円から、10冊以上のセットで100円とか店の経営が心配になる価格設定
店内はずっと古いアニソンが流れてる(初期?のセーラームーンとか)
テンションがあがったのが、「アストロ球団」を見つけたこと
今までずっと探しててまったくみつからなかったから、それなりの値段したけど即買い

ブックセンターあずま茂原店
圧倒的な本の数
広い店内に、これでもかってくらい本置いてた
値段高めだったので1冊のみ購入で終了

上記のスーパーの茂原の方にある店舗へ
生クリームを探す
売ってない・・・
事前に調べた情報としては、牛乳やチーズなどを売っているところに置いてるということだったけど、どこにもない
常温のスペースにあるのか・・・?
ホイップ用ってのを使えばいいんだろうか

豪雨の中知らない道を1時間くらい走るのはすごい怖かった
基本街灯とかないし、横を人が歩いてたら跳ねる自信あった

一戸建てに住みたい方にお勧めです。

さいたま市中央区の一戸建て
HOMEPAGE

ターミナル駅「大宮」から、上野駅28分、新宿駅31分、東京駅40分!通勤通学に便利な好アクセス!
「大宮駅」「さいたま新都心」「北与野駅」の3駅利用可能!