?プリンスハイツ飯田橋

朝日新聞の手に掛かれば、「目と鼻の先を支那の漁船がうろつく状況でナショナリズムが勃興しているのが危うい」ってなるんだな。

普通は「目と鼻の先を支那の漁船がうろつく状況が危うい」って考えるんだろうけど、朝日新聞は”普通”じゃあ無いんだろう。

う〜ん、支那政府の飼い犬の面目躍如???

**********

■緊迫の国境、変わる石垣島 持ち込まれる「愛国」
(朝日新聞デジタル – 12月12日 08:02)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3181881

 衆院選の公示直後の3日。沖縄県石垣市の港で演説する候補者の先に、真っ白な海上保安庁の大型巡視船の姿があった。

 最新の巡視船「かびら」の入港式。今年3隻目の増強配備だ。全長96メートル、約1500トン、20ミリ機関砲や遠方監視装置、停船命令を出すLED表示板も備える。海保は地元関係者や報道陣に船内を一部公開したが、機密保持ゆえに撮影は認めなかった。

 「沖縄本土復帰から42年間、我々は営々と領海警備を行い、この海域を守り続けてきた」。乗組員約30人を前に、これまでの実績を語った秋本茂雄第11管区海上保安本部長。話が「今」に及ぶと、その声は一段と大きくなった。

 「中国公船による領海侵入や接続水域での徘徊(はいかい)が繰り返され、情勢は厳しさを増し、現在も緊迫した状態が続いている」 プリンスハイツ飯田橋

?パラスト千歳船橋

最近ちょい忙しくvsr設計してません。汗
ナガンのパッキン組み込みですがいまだ安定した弾道を描いてます。
私的にナガンの精度に関してはokな感じです。

マガジン部改造はどうするか悩んでます
家で的うちする文にはギア式にしなくてもいいですので。
まあここはやりたくなったら、の感じですね。
パラスト千歳船橋

?ハイネス大久保

ギターを弾いてて追求して行くと自分の出来の悪さに悔しい気持ちになります。

個人レッスンのDVDを見てると出来が悪いなて感じます。

悔しい気持ちです。

真剣になるほど悔しい気持ちになります。

一つ一つ課題を乗り越えてやるしかないて気持ちで頑張りたいです。

宮脇さんの個人レッスンをやり始めてから今以上にギターに真剣になりたいて気持ちになりました。

ギターと真剣に向き合いたいです。ハイネス大久保

?ドミシール田園

朝昼兼用ご飯

大根と人参を白出汁で味付けしたたっぷりの汁で煮ていて冷凍鳥団子入れて食べて

ついでに冷蔵庫にある半端野菜いろいろ入れてたら大量になってしまいました(笑)

厚揚げ、長葱、椎茸、キャベツとか

汁物だか、鍋だか、なんかよくわからないごった煮になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

不味くはないです(笑)

柚子胡椒でアクセント

お燗飲みながら、一人でのんびり夕飯

久しぶりかも…

ぁ……今は「ごった煮」なんて言い方しなくなりましたね考えてる顔
ドミシール田園

?トーア明大前マンション

ウルトラマンギンガS第13話「分裂!UPG」ついに最終章に突入したギンガS。展開も前回のコメディ的な物じゃ無く、かなりハードな展開だったと言える。まあ、何せ国際防衛機構の神山長官がUPG基地に来たんだもん。そりゃピリッとなるわな。
しかしこの神山長官がかなりのタカ派。地球は地球人で守らなければならないという考えは分かる。でもそれがやり過ぎなんだわ。ヒカル達を解任するわ、装備取り上げるわ、敵意の見えないボルストをいきなりビクトリウムキャノンで撃つわで…気持ちは分からんでも無いよ。ウルトラマンに頼らず自分達で地球を守っていこうと。ただやり方がアウト。未知なる力ビクトリウムも利用するわ、ボルストを倒して自らの力を誇示する様な態度を取るわで…そりゃヒカルもショウもゴウキもキレるわ。クズやん。ゴンドウ参謀よかタチ悪いぜ。でもなあ、UPGのあれだけの装備で怪獣には勝てない分、ビクトリウムキャノンは必要になるかもしれないんだよね。そうしなきゃ侵略者には勝てないんだよ。だから神山長官のやる事は間違いじゃ無い。でも何かが違うんだよ、何かが…。
そしてボルストの死。エクセラーに利用され、最後は地球人のビクトリウムキャノンの実験により死ぬ…あんまりだわ。いくら酷い事をした宇宙人でもあんな仕打ちは無いぜ…。ちょっと悪い奴だったけど可哀想だった。もし生きていれば悪態つきながらもギンガを援護してくれたかもしれないのに…。ボルストよ、安らかに眠れ。

今日の独り言
友也は一体UPGで何があったのかと言うくらいに性格とか変わったな(^^;;トーア明大前マンション

?オリエンタル新大塚コーポラス

盛岡市役所に放火しようとしたとして、岩手県警盛岡東署は10日、住所不定、
無職鈴木定徳容疑者(32)を現住建造物等放火未遂の疑いで緊急逮捕した。

発表によると、鈴木容疑者は10日午後4時45分頃、盛岡市役所内丸分庁舎2階の通路で、
書類にライターで火を付け、建物に燃え移らせて放火しようとした疑い。
職員がすぐに消し止め、建物に被害はなかった。

同署に出頭した鈴木容疑者は同日夜、緊急逮捕された。
調べに対し、火を付けたことは認めているという。

市によると、鈴木容疑者は3階の生活福祉第2課に、
「経済的に困っている」などとして生活保護の相談に訪れていた。
帰り際、2階通路にあった古紙の上に、火を付けた書類を置き、立ち去ったとみられる。
鈴木容疑者を見送った男性職員がライターを付ける音に気づき、消火した。

同課の大志田進課長は「対応に問題はなかった。
来所する人には福祉の立場から丁寧に対応していきたい」と話している。
オリエンタル新大塚コーポラス