もう月曜日だ!

もう月曜日だ!

おはようございます。

昨日(日曜日)、朝から出勤。

今日(月曜日)の午後に
提出しなければいけない書類を
仕上げに事務所へ。

みんな休みなので事務所にひとりぼっち。

  (一人なので、誰にも邪魔されずに、
   仕事が非常にはかどる。)

とりあえず、
手つかずで放っておいた
書類に手をかける。

  (平日は、現場が忙しくて、
   なかなか集中できないのです・・・)
     ↑
    言い訳

昼、飯を食べ、余裕の昼寝。

夕方、ゴールが見え始め、
夜遅くには帰宅できるだろうという
甘い期待。

19時、
書類の不備が見つかり、
慌てて修正・訂正。

21時、
必要な書類をもう1つ見つけ、
茫然自失。

  (帰るのをあきらめる)

22時、
水曜日の打合せの資料が送られてくる。

03時、ようやく書類終了。

というわけで、
今、水曜日の打合せ資料の中身を
確認しています。

あと1時間したら、
6時半まで眠ります。

7時半から、朝礼やって、
9時過ぎに、事務所出て、
10時のバスに乗って、ハノイへ行って、
15時の打合せに参加して、
夜はお客さんと食事します。

前から欲しかったタペストリーを買いに行きたい

月曜から忙しーな、おい。

では、今週も頑張りましょう!

十条の賃貸で見ていたアニメの「クレヨンしんちゃん」が過激だと

9月25日

大相撲雑誌に載っていた力士の写真の胸部分が墨塗りされていた、というのはインドネシアの話ではなかったっけ。

今度はアニメの「クレヨンしんちゃん」が過激だと、テレビ局に対処を求めたという。

とかくムスリムの国々では性に対するタブーが厳しい。

いやそんなことを言えばヴィクトリア朝の英国では、禁欲主義の徹底のあまりテーブルの脚まで隠したという話もあるくらいだから、宗教によるとだけはいえないか。

江頭2:50がトルコで警察に拘束されたのは、全裸になって周りの観衆が怒り狂ったせいであるし、映画「シコふんじゃった」で外国人助っ人がどうしてもまわし姿になれないのも、宗教的な根っこに依拠するものですね。

今、日本では静かなハラル認証ブームが起きていて、食品製造業者に対する講座-豚肉由来のものを徹底的に排除するには、イスラムの教えにのっとって処理するには、とかいうのが結構な人気らしい。

でもねえ、結局のところ、それって「インドネシアには2億5000万人もおるらしいぞ。そらそこに売り込まな損や」というような心根から発しているのであって、イスラムに対する理解とかとは根本的に違う気がするのよね。

豚のことばかり考えていたら、足もとすくわれるぞ。

まあ、クレしんはもともと大人の漫画なんだけどね。

目が覚めて、明け方かと思ったらまだ2時半。

もう夜明けかと思ったら5時。

うとうとしただけと思ったのにもう6時半。

ご飯味噌汁キムチ納豆など。

おお何日ぶりのお天道さんだろ。
自転車も久しぶり。

午前主催事業会議でアートセンター。

佐平次しゃんとI田とで飯食いに行くことに。

爛漫でカツカレー。

おぐらより量が少なくてよかった。

午後協賛社あいさつの後美術館へ。

美展準備ほぼ整う。

自宅近所の7-11に寄って十条の賃貸マンションに帰宅。

トマト1ケ入りキャベツサラダとチキンカツで箱ワイン。

ボウモア開けてアーモンド食いながらロック。

診断書の後始末

あれから2週間…
T先生の言葉を信じて待ッていたよ
家裁提出用の診断書を…
訴え続けた甲斐があり
約束通りに作成してくれたよッ!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

「今はネットを見れば簡単に
ホルモン剤が手に入るし
手術にしても許可なく進んで
事後承諾な患者サンが多いけど
2人共ちャんとガイドラインを
歩んで来たからね…
早く戸籍を変えたい事情は
充分伝わッたから
そんな2人の気持ちに応えてあげなくちャね」

そりャそうよッ!
正直モノはバカを見る的な感じで
何度ガイドラインから脱線しようと思ッた事か…(ノ◇≦。)
粘り勝ちだわさッ (`・ω・´)

待合室で相撲中継を観ながら
待ち続ける事3時間半…
既に20時を回り
渡された診断書を
チェックする事さえも出来ずに
クリニックを後にする
神泉の賃貸に帰宅後に早速
診断書を確認すると…

…添付書類が全く付いてないぢャん!
(↑郵送するとは言ッてたけど来る訳ない)

…住所が3年前のままぢャん!
(↑毎月 保険証提示してる意味は何?)

……診断書の日付が部分的に抜けてるよ
(↑手書きしても宜しいのですか?)

ついでに…
勤務先の会社名も
医療機関の診療科名も
染色体の検査日や改名の日付はおろか
記載されている日付全て
それに
自分史に於ける生活歴も
全部 間違ッとろうがッ!ヾ(`◇´)ノ

一体 何処のどなた様の診断書を
コピペなさッたのでしョうか?
ココまで来ると
もう★ぢゅり★はお手上げでございます

こんな状態で僅か数ページの診断書が
32,400円也
|||(-_-;)||||||

はてさて…
こんな腑抜けの診断書で
この先どうしたらいいものやら…

とりあえずハンコは貰ッたから
★ぢゅり★が診断書を
全て作り替えてしまッてもいいかしら?

さすがに★けぃご★も
グッタリでございます( -_-)
本日は一日お疲れさまでした
診断書の後始末は★ぢゅり★にお任せ下され

体重維持と健康づくり

台風16号台風16は昨日消滅したものの、忘れ形見の雨雲曇り雨が今朝になって神奈川を襲ってきている。

台風ほどではないが雨が降り、傘小雨を射すことが難しいほどの風も吹いているダッシュ(走り出す様)ふらふら霧
このあとの通勤電車に支障が出ないことを祈るのみだ冷や汗

今夜もこんな風だと、いつもの大宮の新築戸建に帰宅ウォーク家が出来なくなるので困るたらーっ(汗)
今朝64.8kgまで絞れた体重も、来るべき人間ドック病院サーチ(調べる)までにリバウンドしては元も子もないのだがまん顔

出来るだけ歩いて、体重維持と健康づくりに努めたいものだあせあせ

そんな私のウォーキングを支えているのが歩数計だウインク電球
毎日の歩いた歩数を距離換算し、しかも積算でバーチャルな日本一周リサイクルが出来るのだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2年前に東京の日本橋を出発し、反時計回りに海岸線を巡ってきたくつ波

太平洋岸を進み、北海道をぐるりと一回りして日本海に沿って南下左斜め下

現在、富山県に達しているウインク位置情報
フォト
もう、日本の海岸線の3分の1以上に当たる距離を、自分の脚で歩いてきたことになる足
これだけでも、けっこうな励みになるというものだうれしい顔晴れ

ところが、ここへきて歩数計に少しおかしなことが起きている危険・警告

先ほどと同じ歩数計の、別画面をご覧いただきたい目
フォト
今歩いている都道府県の画像と、「次の都道府県まであと何km」という表示が交互に出るTV電球

しかし、都道府県の画像が、今歩いているはずの富山県ではないではないかげっそりあせあせ(飛び散る汗)
これは、誰がどう見ても福井県ではないか 
この歩数計「新・平成の伊能忠敬」の設定ミスとしか思えない…たらーっ(汗)

この後富山を抜けて石川県に入るのだが、石川県が正しく表示されるのかも怪しくなってきた…ボケーっとした顔

ネットで同様の事例が話に上っていないか調べたが、どうやらそれは無しパソコン空室・空席・空車
きっと、ここまでの到達者も少ないのだろう…

私は、2年間の積み重ねがあるので、今さらこの歩数計を手放そうとは考えていない。
返品・交換も正直望んではいない郵便局次項有

だが、一応メーカーにメールで報告しておいた方が良いだろうか 
製造元の「山佐」は、万歩計レジスタードトレードマークという言葉の商標を登録している、歩数計の大手メーカーでもあるし…

ということで、購入から2年後にバグを見つけてしまい、対応をどうしようかな~と考えている今朝の私であった

DVD観ながらは久々踏み台昇降運動40分程した

【去年の今日は何しとった?】
2013年9月22日…大学図書館で東の変わり種のための複写。北に忘れ物をしたので取りに行く。『八重の桜』の西南戦争の描き方が余りにザックリ過ぎてガッカリ。ついでに肺病の木戸の倒れ方に疑問。だけど、西郷を見事に演じきった吉川に賛辞。

昨日は9時頃、某同い年知人氏の電話で起床。
東の変わり種初戦の件。
どうやら金曜午後あたりにメンバー表がアップされていたらしい。
これだから極東愛知でのネットレス生活は困りものだ。
愚痴やら懸案の確認やら。
林檎&カフェオレ。
洗濯。
ネットで色々調査。
昼頃出動。
ローソンでようやくAmazonから届いた『耳をすませば』DVDを確保。
マツモト西小路店。
帰宅して、肩と上腕の筋肉に刺激。
明太子スパ中心の昼食。
再出動。
まずは中央図書館で『陰陽師』を返却。
炎の北上。
デスクで水曜朝イチで配る事前配布資料の元ネタを確保。
タイトルだけチョイと変更。
水曜でもいいんだけど、できれば月曜のうちに印刷しときたいから。
そして、内容は上半期のやつと同じでいいということだったけど、序盤の堅いネタを削り、後半のポップネタを増やすことに決定。
沈滞は少しでも減らしたいから。
そして、DVDに頼りたいから。
そんなこんなで、17時頃まで仕込み。
退出し、炎の南下。
イオンモール京都五条。
大垣書店で雑誌を閲覧。
AIGLEでコート購入。
Sが未入荷でどうかなと思ったけど、Mで十分だった。
むしろ、Sだとインナーつけたままだとジャケ羽織ってた時に窮屈なはず。
税込で¥40000チョイだったけど、NORTH FACEの探偵コートより汎用性が高いはずなので、いい買物だったと思う。
1Fでもチョイ買物。
墨田区の中古マンションに帰宅し、19:00から『鉄腕DASH』。
とうとう宮崎まで来ちゃったか。
観ながら、土曜の式典に関するメールを書いて送信。
それから、国文学会記念行事参加を表明するため、ハガキに記入。
土曜だけど、これは出なきゃな。
妹よ、済まぬ。
仕込みを少々。
『ソラリス 特別篇』を再生しつつ、踏み台昇降運動40分程。
DVD観ながらは久々。
でも、仕事用は早く観とかなきゃいけないから。
ぼんやり。
夕食。
ネット。
昨日の最高気温、29℃。

もやし増量中

昨日は帰りに近喜屋にてヒマラヤ。

今、もやし増量中らしい。

見た目二郎風だが、スープまで飲んでもつらくないから良い。

押さえるべき味は押さえて、無駄に脂や醤油感で誤魔化されてない感じで食べやすい。

用事があって、家賃保証会社の東京店に行って、帰宅後は今後の色々に向けてのやりとり。

最近全般的にメールのレスポンスがイマイチだが、各方面疎遠になってきているのかなぁ。

眠かったがなんなだか昨夜はなかなか寝つけなくて眠りが浅かったのか夜中に何回か記憶がある。

明日はハレで歌います。

ご飲食代のみ、投げ銭制です。

お気軽にどうぞ。

今朝は晴れ。

今日も頑張ろう。