瞬間的にダイエット

おはよっ♪
昨夜は18時に帰宅
19時からのフィットネスの準備をして、洗濯物を畳んでいたら、そのまま寝ちゃったみたい。
目が覚めたら21時半
フィットネスを2コマ飛ばしちゃった・・・
って思っていたらまた寝ちゃって深夜の2時
仕事を終えた友達からタイミングよくメールが来た。
小腹が空いたから付き合って
と言われて、瞬間的にダイエット中だけど、今日はサラダしか食べてないゎ
どうする私?
でも、奢りなら(笑)
っと言うことでパパッと支度して、よく行く最近はまっているゆで太郎さんへ♪
小諸じゃないの・・・吉でも藤でもなく私はゆで太郎が大好きなの。
今日は、ざるそばに大根おろしをトッピング♪
幸せな時間を堪能exclamation ×2
さて、友達を送り届けて神泉の賃貸に帰宅。
食べちゃったからもう眠らないで仕事に行く準備かな。
只今、午前5時半

家庭教師夕方編を敢行。

飲み会行ってたら日付またいでました、カイチョーですこんばんは(あいさつ)
8月の更新頻度ガバガバすぎんよ。

とりあえず眠いのですが、ここ2日間のことをまとめていきたいと思います。
とは言え、別段濃い2日間というわけでもないのですが。

昨日のこと。
…というか、より正確には一昨日のことですが。
火曜のこと、としておきましょうか。
火曜は朝からなしの農園へ行くバイトスタートでした。
ハナヤマタとか見る元気あるわけねえよなあ…。
普通に時間ギリギリでバイト行ってきましたわ。
朝から雨のひどい天気でしてね。
もう土砂降りですよ。
あまりにひどいので長靴とか履いていったにも関わらず、お構いなしに靴の中までぐしょぐしょにしていく悲しみ。
バイトあがりで濡れ透け状態でございました。

引っ越しの準備で岡山・倉敷土地ナビで物件を検索して、帰宅してから風呂入りまして、しばらく暇だったのでアニメイト行ったりデッキビルダー行ったりと色々遊んでおりました。

でもって、夕方から電車で出て、家庭教師夕方編を敢行。
楽しかったよとか、そんなのはないのだが…まあとりあえず教えるだけ教えてきました。
夜の授業とかいうと卑猥。

で、あとは帰りに後輩と待ち合わせしてね、外食してたらいい時間になったので更新は翌日に回して帰宅後は速やかに寝たと、そういう感じの一日でした。

今日のこと…というか、水曜のこと。
アピタでバイトだったので、9時半まで寝れましてね。
起きて風呂入ってすぐにバイト行ってきましたよ。
まあ、あとは普段通りですわ。
新人教育での私のテンパリ具合がなかなか面白かったとか、そんなのはあったけど実際数年努めてあれでは糞すぎて笑えないんだよなあ…。

バイト後はビルダー行ってきましてね。
閉店を待って店長と後輩連れて飲み屋行っておりました。
店長もお疲れモードだったけども、途中から元気を取り戻してきたようで。
お酒は偉大。
クレアールの隣なんだけどね、入ったことなかったけど美味しい店だったなあ。
近場であんないいとこあったのね。

終わってから流れでカラオケ行くことに。
まあ、隣がカラオケボックスだもの、当然だよなあ。
もっともっと!って叫んだり、グールのOPの練習したりと好き放題してきて、明日もあるのでということで先に帰った店長のあとを追うようにさきほどあがりと。
帰宅してから風呂入ってきましてね、今に至る感じですわ。
なんかこんな日もいいな。

すべては今日、つまりは木曜が休みだからなんですね。
家事やったり、睡眠きっちりとったり、色々普段できないことしよう。

んじゃ、またねー。

冷蔵庫の大掃除をしました。

今日は、主夫の独り言…18回目です。

先日、約2時間を掛けて・・・
冷蔵庫の大掃除をしました。

中身をすべて出し、
プレートもすべて出して水洗いし、
最後はアルコールで消毒!

掃除の後、冷蔵庫と冷凍庫の中身を
一つずつ、戻し忘れていたので・・・

妻が川越の一戸建ての自宅へ帰宅後、その2つを発見して、
さも、鬼の首を取ったように…
それを指摘してきたとき!

温厚な僕もさすがに頭に来て、
どんだけ顔晴って掃除したと思ってんねん!
・・・と、怒鳴ってしまいました。

でも、昔、僕が働いていた時、
妻の日々の顔晴りに気づかずに
綺麗になっていない部屋を指摘したことが
何度かあったことを思い出しました。

そっか、巡り巡って、帰ってくるんだ!

と、僕も反省したのでした。(^^;

家事って、ホント、大変ですネ!(*^-^)

十条のマンションに引越してから初めて

今日は。と言うか。
もう昨日は…(^_^)a

夜勤明けで、書類を提出しに、アミーパークの事務所へ。
アミーパークの事務所が引越ししてから三年間程が経つらしい。

引越してから初めて、事務所に行きました(笑)

最初、本当にあるのかなぁ?!
実は、そんなモノないんじゃないの??と、疑ってましたが、ちゃんとありました(笑)
良かった良かった(笑)

事務所の玄関を開けて中に入ると、ジャイアンツの大ファンの社長が、ベイスターズのユニフォーム着てテレビ見てました(笑)

あれ?!寝返ったのか?!

と思ったら、雨でTシャツが濡れちゃったから、そこにあったの着ちゃった!!
って(笑)

僕が言うのもおこがましいのですが…。
可愛かったです(笑)

で、久しぶり会った社長と甲子園の話やら、お酒の話やら世間話をして。
少し太ったな!と言われ…(T_T)

その後に、事務の人も来て。

開口一番、太ったね!と言われ…(T_T)

帰り際、マネージャーに。
本当だ、太ったな!
と言われ…(T_T)

引っ越しの件で十条の不動産を回って、帰りにラーメンを食べて帰る予定だったのを泣く泣く止めて帰宅(T_T)

ちょっと、いろいろ自粛しなきゃだな(T_T)笑

こちらは自粛せずにガンガン攻めますよ(^o^)

初めての経験

8月24日

書きかけの木曜日の日記、投稿する暇なく本日2連投。

最前線で実働しているわけじゃないから、それほどの労働量ではないと思うのだが、それでも木曜日から日曜日まで県立芸術劇場に詰めて5部門からなる音楽コンクールの運営に携わるというのはそこそこ疲れるものなのだよ。

初めての経験で、そこそこ緊張はする。

審査員の先生はその業界では有名な方なんで、失礼があってはならない。

運営委員は地元のクラシック関係者だが、友達ではないんだからそれなりの対応を取らなくてはならない。

大きなものは無かったが、ちょこちょこトラブルは発生する。

うち2日は接待も入る。

なにより一日が長い。

いやはや、くたびれた。

今週は人間ドックが入る。

どんな結果になるのやら。

と思って問診票を開いたら、平日と休みの日の3食を書き出せ、って項目があるじゃないの。

こないだの休みって先週の日曜日だ。

何食ったかなんて覚えてねえよ。

6時起床。

ご飯味噌汁サバ煮ほか。

音コン最終日。

9時県立芸術劇場着。

ピアノ、声楽予選審査。

昼休み会議が入ったので、1時半に昼食。

4回目のニコ丸弁当は唐揚げ塩サバなど。

6時全日程終了。

審査会議など経て声楽審査員接待。

一人だったので宿泊ホテルのフレンチ。

佐土原ナスのなんちゃらとか島豚のほにゃららとか。

ビールとイタリア赤。

日曜日は店が開いてないのでそのままタクシーで倉敷の売地を買い、建った家に帰宅。

必需品の買い物

週末は、弟怪獣の髪を切ったり…

何か、疲れてボッとしていたら、サザエさんtimeでした。

買い物も最低限。

とりあえず、震災の時に買い物難民になることが判明。

働いていると、必需品の買い物すら出来ないですからね。

食べ物や飲み会は、どうにか帰る。

生活用品も値段を気にしなければ、どうにか。

シャンプーなどは買えたのですが、なかなか買えないのが
ティッシュとトイレットペーパー。

ティッシュは同居人しか使わないといってもいいくらい。

だから、どうにかなる。

でも、トイレットペーパーは高くても高が知れる。

普段あまり人気のない品もなくなっていて、
ストック主義でよかった~と実感。

だから、トイレットペーパーのストックは必需品。

あと、犬のトイレシート。

この2点は気に掛けるようにしています。

腐らないから、ストック可能。

しばらくは安心です。

後、前から欲しかったタペストリーも買いました。

安心といえば…

姉怪獣、どーすんだろ?

昨日も『目の前にある現実的な選択肢を先ず考えないと。今のままじゃマズいよね? どうしたいの? 何か考えてる?』

そう聞くと…

『分かんない。』

『でも、そろそろ…いー加減に決めないと困るでしょ?』

『じゃ、どーするの?』

えっ??? 逆ギレ? みたいな。

『は? どーすんの?って、こっちのセリフでしょ?』

『あ、そーだ。笑』

『きちんと考えて、今月中には答えを出すようにしなね。』

『分かってる。 田舎に行きたいな…』

『あのさ、多分、田舎に行ってもどこに行っても一緒。
同じことでまた挫折するよ。ダメだと思ったことから、
逃げてばかりで、向き合わないから繰り返すんじゃない?
そろそろ気付きなさい。』

『だって…』

『もっと、現実的に考えて!バカじゃないんだから、
言ってること分かるでしょ?』

『うん。』

『じゃ、頼んだよ。』

『うん。』

そんな会話がありました。

姉怪獣、今日も地元中学の友だちと遊び。

この間とは違う子。

また、別の子とも会う約束してるみたい。

友だちは相変わらず多い。

本当に何で不登校してるのか???

『わがまま病』としか思えないけど、姉怪獣には姉怪獣で、
何かあるのかな?と、思ってみたり。

何でも話すと言っても、洗いざらいじゃない。

言えないこともあるだろうし、言いたくないこともあると思う。

姉怪獣、何でだろう???

本当に不思議。

ま、プライドが高くて根性がないってのは確か。

それが、通常の思考回路を邪魔してる。

捨て身とかないし。

諦めたようにみえて、諦めたことを認めたくない。
だから、卑屈になる。

本当に誰に似たんだか?

もっと要領よく生きて行かないと。

頭がいいんだから、そっちにも頭を使えばいいのに、
悪知恵は働いても、そのフォローの知恵がない。

失敗した時に機転がきかないからな。

思考や発想の転換とかが苦手。

マイナスとプラスは背中合わせなのに。。。

本当に、残念。

そう言えば、今日はだいぶ秋っぽい服装の人が増えました。

まだ半袖、夏服が大半ですが…
女性はカーディガンを羽織ってる人↑↑↑