夏場の風邪引き

 きょうは体調の方は悪くない。熱もないし、朦朧としたり、ふらつくこともない。気分は爽快とはいかないが、まあ、ふつうで、症状などみじんも感じられない。かといって、はたして風邪が完治したかどうか、それはわからない。夏場の風邪引きはぐずぐずいつまでも尾を引いて、はっきりしないばかりか、どうもやっかいである。自身でもわからないのだから…

 午前中は、預かりのNECのノートLL750/MをVistaからWindows7-HomePremiumにアップグレードした。32にするか64にするか、すこし迷ったが、ユーザーのことを考えると32の方が扱いやすい。ということで、32bitを選択した。インストールは短時間で済んだ。
 
 つぎはパナソニックのノートSX1をバラしてキーボードの下、基盤まわりを乾燥させる作業。このノートの分解はけっこう、いや、かなりめんどうくさい。本体と一体化したCDユニットのネジを外して、裏面のネジを一通り外して、モニタを水平にして取り外す。キーボードを外し、開けてみるとほとんど水分らしいものは見つからず。しばらくそのまま放置しておくことにする。つまり乾燥させるのである。

 昼はソーメン一束で済ませる。あとは山芋を擦って食べた。

 昼食後、一休みして、身支度をする。
 きのうやっと交換用の電源ユニットが届いたので、先週、訪問した玉野市内、槌ヶ原の方を訪問することにした。

 高速は使用せず。側道から篠坂、笠岡金浦、鴨方、金光2号線を横切って沙美線、勇崎の信号を左折して水玉ブリッジラインを突っ切って倉敷市内、ハス畠の鶴新田、さらに走って東塚に出る。
 21号水島線から宇野線植松駅のさき、灘崎、彦崎駅前、新稔橋信号を右折して22号線をまっすぐ走ると30号線に突き当たる。
 30号線の信号を右折して秀天橋のさき、横田の信号を左折して数百メートル走った山側の静かな住宅地である。
 予定より30分以上も早く着いたので、神社の木陰でしばらくエアコンを効かせて涼みがてら待機した。きょうは暑い。地元では35度前後ということだった。

 午後4時5分前にお客さん宅を訪問する。
 さっそく上がらせてもらい、マウスコンピュータのスリム型の電源を交換した。ものの20分足らずですぐ交換する。
 そして試運転である。スイッチを入れるとXPのロゴマークが表示されて元の状態にもどった。正常に立ち上がったのでお客さんもほっとしたようだ。
 報告書を上げて、今回の電源については保証をつけておいた。半年以内に故障した場合は無償で交換すると伝えておいた。こういったパーツはいつなんどき故障するか予想もつかない、いい加減なものが多いので、あえてそういうことにした。これでお客さんにしてみれば一応安心できるわけだ。

 帰りは水島21号線、水島インターから高速に上がった。水島早島本線はETC半額130円。粒江のSAでトイレ休憩をした。 倉敷中庄ジャンクションを過ぎて、道口のSAで再度、トイレ休憩。こんどはオストメイトで排便して洗浄しておいた。このサービスエリアでは軒先からミストのサービスをしていた。かんかん照りの日中なら、さしずめ効果がありそうだ。

 節約のため鴨方インターで降りる。早島本線、鴨方間はETC半額350円である。130円+350円で水島から上がると高速代は合計480円となる。あとは裏道をチンタラ帰った。
 本部の担当さんから連絡が入り、運転中なのでスピーカーホンでやりとりする。今月は作業の受注率が上がり、上々だといってきた。たしかに今月は軒数が増した。確率的には半分程度だが、20件あって半分の作業完了ならまずまずということらしい。あとは作業単価をもっと上げろということのようだ。我々の仕事はやはり売り上げが大事なのだ。

 いきつけのスーパーによって今夜の夕飯のおかずを買った。しめて千円ほど。

 午後7時前に帰宅した。

 夕飯は野菜炒めと家人に、アメリカ産ステーキを焼いて出してやった。焼くときステーキにベーキングパウダーをつけると肉がやわらかくなるというらしい。ということで、ベーキングパウダーをふりかけて焼いてみた。

 当方は缶ビールを2本飲んで、冷やしうどんと山芋で済ませた。

 食後はクーラーの利いた涼しい部屋で寝転がって休んだ。
 暑いとき、クーラーの利いた部屋でのんびりすると最高である。
 欠点は家人がテレビを点けているので、それがうるさい。当方、テレビ番組にまったく興味がない。ましてやお笑い番組はなぜか大嫌いである。

 涼しさに慣れたところで自分の部屋にもどり、こんどは扇風機の風でごろごろする。

 今週から不動産管理で家賃滞納の問題藻解決しなければなりません。

 ということでせっかくなのできちんと朝刊に目を通している。しかもたいてい眠る前に読んでいるのである。

周りにの天然ちゃん

私の周りには、天然ちゃんが、多いのだが。。。

そのメンツ。。。皆、仕事中は、鬼のようなプロフェッショナルばかり。。。

しかしながら、それ以外は、大いなる天然ボケ子で、退屈しないのだけど。。。

今日は(日付変わったので、昨日ですが)たかちゃんが、やってくれましたwwww

たかちゃんは、お水のときの先輩で、3歳上。。。

見た目、ほんわか~和み系オナゴなんですが。。。まぁ、仕事させたら、

じっとしてない!すばやい!そのくせ、ボケをかます!!!(笑)

本職が私と同じ美容師で、今でも、現役で、花嫁着付けなんぞしておりまして、

そらぁ、アップヘアさせたら、天下一品なのに。。。大ボケかましてくれまして。。。

何をしでかした?って、、、ご自分から、川崎のジュエルに行こうと日付決めたのにですよ。。。

朝から、Lineで、電話しても、出ない。。。あれ???あせあせ(飛び散る汗)

一時間後。。。同じく。。。なのに、ツムツムのハートは、送られてくる。。。はてな???

仕事の合間(平日は、ヘルパーさん)に、ゲームしとるんかぃ???

と、まぁ、様子みてたんですが、楽しみにしてたしほぴーも、深夜逆転で、

爆睡してるし。。。私は、出かけまくって溜まってた洗濯をやっつけてたのですけど。。。

はや、お三時も過ぎて、もうすぐ5時。。。と、なった頃、

さすがに気になって、普通に電話を。。。phone toところが、留守電。。。

と、やっと、電話折り返してきましたわ。。。phone to

すろと、「あらぁ~???今日はどうしたん???」

その一声に、、、(゜д゜)

すっかり、休みで、ぼけーーーーーーとしてた様子で、

「おい~!!!こら~!!!」約束してた旨話すと。。。慌てまくってましたwwwwww

もうそのボケまくりに、大笑いwwwwwwwww

早速、ブログネタに、いただきました!!!ごっつあんです!どんぶり(笑)

あまりのボケぶりなので、怒りは、全くない!!!反対に爆笑wwww

それより、何かあったのか?と心配になってたんですけど、ツムツムの

ハート来てましたからね。。。(^_^;)

本人は、かなり、志穂に、恐縮。。。まぁ、仕事バリバリ人間だけに、

そのギャップには、笑わせて頂けます。。。。ウッシッシ

全く、ええキャラだわwww

衝動買い

明日も行くかもしれませんが、
バスに乗り勝田台に行き

フルルに行ってきました。

仕事終わりに出かけるのは初めてでした。
勝田台から出る無料送迎バスは
行ってしまったから、ちょっと高いですが、
次のバスを待つまで時間があったから、東葉高速で村上まで行きました。

ニトリに行き家具などをみて
ダイソーに行き

食器をいくつか買い

ヨーカドーに行き
包丁と、まな板を買いました。

サービスカウンターで
引っ越しのあいさつ用のクオカードを買おうと思いましたが、売ってなく

明日、代わりに洗剤が何かを買います。

今住んでいる両国の賃貸に引っ越した時に貰った引っ越し準備用のお金がそろそろ無くなってきました。
余ったら、プレステ2を買おうと思ってたけど(⌒-⌒; )

父親が、引っ越し祝いと誕生日プレゼントにいくらかくれればありがたいですが

母親は、当てにしないほうが良いと(⌒-⌒; )

生活必需品揃えたら、また節約しないと>_<

ふっと思ったので久々日記

渋谷の賃貸マンションから引っ越しから一ヶ月が過ぎて、片付けも一段落してちょっと落ち着いてきた。

で、ふと日記を書きたくなった。

なぜか。

今朝、長男が地元の観光地に出かけていった。
来月、彼女が遊びに来るので案内してあげたいらしい。
前回は冬に遊びに来て、一緒にボードに行ってたなぁ。
長距離恋愛なんて、ドラマの世界やと思ってたけど、そうでもないんやな。
時々、彼女とのラインであたしのことが話題にあがって、そのやりとりを見せてくれるけど、ほんわかした彼女の思いやりが伝わってきて嬉しく思う。
また、長男が彼女を大事に思っている様子も嬉しい。

今年の始めから独り立ちした次男も、先月からは彼女との二人暮らしになった。
いろいろ、大変なこともあるようやけど、でも時々ふたりで遊びに来ては毎日の出来事を楽しそうに話してくれる。
たまに、笑えないような失敗談も聞かされるけど、よくよく考えたら“あぁ、あたしもこの子らの年の頃はそんなんやったなぁ… ” と思うことばかりで。
だからこそ、そういうときはこうしたらええんやで、って言うんやけど、それを素直には聞き入れへん。
ま、そんなとこもまたまたあたしの若い頃と同じなんやけろうなって思う。
このふたりもすごく仲良し。 彼女が次男を見るときの表情がとにかく可愛い。
ちょっと天然やけど、でもかわいい。

朝帰り

なんかもう暑い。
とにかくほぼ始発で墨田区 中古マンションに帰宅。
仕事後、ネットカフェでパソコンで、映画みながらの仕事の整理。
帰宅後に寝る予定。
自転車の鍵をなくしてしまい、
大変不自由な目にあってもうた。
帰宅後さがすなり、
いやー、久々のネカフェは
なかなか時間をあっという間につぶしてくれました。くつろいだのか、遊んだのか、時間を潰したのか?
駅につき、15分まち。
早く電車来て~。
だいたい、ミーツをネカフェでは、読むね。
でも今日はネットで激辛料理を探し
参考に考えてました。
夏限定メニュー。
さぁ、激辛料理つくる期限1週間弱。
なんとか、構想はねった。
あとは、形にするだけ。
激辛チゲチキン!
やりたいことがたくさんあるから
仕事を、しっかりしないとと思う。(@ ̄ρ ̄@)
さぁ、頑張ろう!
ミサイルほどのペンを片手に面白いことを、たくさんしたい~

スイマーバに初挑戦

スイマーバに初挑戦

うちの田舎はプール何てコジャレた物はなくて

岡山 不動産の物件の家から下りたところに
井崎キャンプ場って言う
場所がある。

要するに川だ。

私らが小さいときは何もなくてただの川だったけど
最近はキャンプ出来なりBBQしたりできる上
水が凄く冷たい。
竹田の入田から流れてきてるので冷たい。

地元の子供も泳ぎに来る場所
深いところは飛び込みも出来た
今は行ってないので分からないけど

本題
社長川は初体験になるなめ
少し慣らす為に
お風呂に水をはって浮く練習

初めは怖かったのか大泣きあせあせ(飛び散る汗)もうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも慣れてきたら自分で壁を蹴って
あっちこっち。
体がベタベタしてたのも解消
暑いので体も熱かったのかな?

10分ぐらい入って
体も冷えたので

終わりー

って言ったら
まだ入る終わりやだあせあせ(飛び散る汗)
となかなか出ようとしない。

無理やりあげるも脱走しようとする(笑)

お薬飲んでミルク飲んだら
寝落ちました。

気持ちよかったのと涼しくなったのでかな?

取り敢えずクーラーの部屋に放り込んできました(笑)