旦那様と久しぶりにデート️

一昨日、旦那様と久しぶりにデート️

助手席で、普段は平気で居眠りする私が…

旦那様が眠そうだと、起きてる️

ペットショップやショッピングモールをウィンドウショッピングして、1日プラプラ

浦和 分譲住宅に帰宅して、娘に何か楽しいのかと 呆れられ

いいじゃない…両親が仲良くしているんだから︎

結局、30時間くらい起きていたから 昨日は、眠気が抜けなかったσ(^_^;)

普段なら、眠気が強くても 寝付くのに苦労するけど

夕べは、1時くらいに バタンキュー

おかげで、午前中なのに 気分がいい目覚め

四十肩以来、右腕が神経痛の様な痛みが残り

腕が痛くて、眠れないときもしばしば…

だから、痛み止めと安定剤を飲んだら 夢も見ずに眠れた*\(^o^)/*

つぶやいたココアの怪我、肉球じゃ無いけど

神経が通っちゃってる爪が、出血しているみたい(´・_・`)

舐めているから、出血も止まったみたいだし

痛みを堪えている表情も薄い。

歩くのも、チョット持ち上げる程度だから 落ち着いたら、きちんと傷口を見せてもらおう(-_-)

爺ちゃん元気で何よりです。

今月も、もう終わりですねぇ~、だんだんやることも無くなって来る今日この頃、しかも梅雨でありまして、雨に閉じ込められて一日中部屋の中って感じで、ちょっと晴れ間が出ても突然の雷雨が来るんでなかなか遠出できない、勢いグリーンセンターも行けなくなっちゃった。

 先ずは倉敷 不動産に行きました。今度転勤するので新しい部屋を探さないといけない状況になりました。
 一週間ほど仙台に行って来ましたねぇ、爺ちゃん元気で何よりです。
 スーパー銭湯に二回行きまして、たっぷり汗を流して、いい感じ。
 マンションの裏の草を刈りまして、もうぼうぼうって、ホントは裏を利用している人が刈ってくれると良いんだけどねぇ~~。
 庭の植木もチャッキンチョッキンして、刈らないとどんどん伸びて手に負えなくなるんで、手頃な大きさで盆栽じゃないけど、刈り込みってやつ。
 金魚さんの藻を入れてあげたけど、やっぱり食べちゃうんだねぇ~、まぁ、定期的に買い足して、食べさせてあげよう・・・餌もちゃんとあげてるんだけどなぁ。
 そして、カード類のチェックをして、クレジットカードを整理・整理・大整理してひとつにまとめてスッキリしましよう・・・・モバイルスイカだけがちょっと予定通り行きませんでしたが・・・・一応、ひとつにして見ました。後はしばらく様子を見て、要らなくなるカードをキャンセルすれば出来上がり。
 来月からプールってね。日中暑くてウォーキングも辛いなぁって、何しようか考えていたところ、ほらっすぐ近所にプールがあるじゃん・・・・・実は一度も行ったことがない”市民プール”ってやつ、早速、キャップとゴーグルとバスタオルをゲットして来て、よっしゃ準備万端でございます・・・・・夏のすごし方としては順当だけど、あんまりコンガリ焼けちゃうのもねぇ~、市民プールはオイル禁止、タオル以外持込禁止で・・・。

 今日も梅雨空、くもり、うっと晴れかも、出歩けるかなぁ~~~。

やっぱり大型犬好きだ

本日は友人宅(実家)のワンちゃんとうちのおじーちゃん犬を絡ませる会第一回でした。

ゴールデンレトリバーでかなりやんちゃな娘なのですが……
まぁ、とんでもなくかわゆい娘なのだ。

やっぱり大型犬好きだーーーー!

フレンチブルドックも大好きですけどねっ!

おじーちゃん犬はシュナウザーですけどねっ!

そのゴールデンレトリバーのふぃーちゃんとおじーちゃん犬を連れて海まで散歩。。
もちろんおじーちゃん犬はサッカーユニフォーム着用ww
負け犬おじーちゃん犬ですなwww
鵠沼から江ノ島までぶらぶらして犬が一緒に入れるカフェ+レストランチェックして

帰り道にモスのテラスで一休み。

とりあえずモスとミスタードーナツのコラボのフレンチクルーラーベリーなんとかバーガーを注文。

フレンチクルーラーにベリークリームとチョコが挟んであってなかなか甘いやつでした。

次はフレンチクルーラーにチョリソーが入ってるやつを食そう。うんうん。

で、かなり歩いてたらおじーちゃん犬の力尽きる。

おまえは抱かれてただけだろうにw

しかも海見てちょーたそがれてましたの、おじーちゃん犬ってば。
ゴールデンレトリバーのふぃーちゃんは人様が遊んでるボールに興味津々でしたけどね。

それ人んちのだからダメですよ。ふぃーちゃん。
そんなこんなで長い散歩でおじーちゃん犬はショルダータイプのドッグバックの中でうんちねりねりしてました。

い つ の ま に w

出る前に大量にしたから油断してましたわ。

そんなとこもかわゆいのでふがふがしてやりましたとさ。

江ノ島近辺はもう海の家がほぼ出来上がってました。

もー夏かぁ

今年こそは海行って浮き輪使いたいなぁー。

もしくはダイビングしたい。。。

そんな時間も余裕もございませんけどね。

その前に引っ越しだ!倉敷 不動産に行かないと!!

がんばらねばな。

と言うわけでシップ貼って寝る!

我が家に珍客がありました。

ニュースを見てびっくりしました。仙川駅の北側に集中してヒョウが降っていたとは!

昨夜仕事の帰り、京王線仙川で降り立つと、???雪が降ったの?
駅前広場の樹木や植栽のまわりに白いもの。そして、濡れた地面には引きちぎられた無数の葉っぱ。そこでやっと雹が降ったんだと理解した私でしたが、次に上を見上げると、信じられない光景が
葉っぱが真ん中の葉脈だけ残されたハナミズキ
これは、生まれて初めて見る光景でした。

我が家の庭は、週末お手入れしたばかり。植えたばかりの植物や、留守番のミイを心配しながら外国人賃貸に帰宅すると、アジサイの葉っぱなどに少し被害があったものの、駅前の無残なハナミズキからすればかすり傷程度といえる被害で済んでいました。

三鷹の中原あたりでは、ヒョウが川となって流れている風景がニュースになっていましたから、ほんの少しずれていたらと思うと本当に恐ろしいです。

さて、この荒天のおとしものといえるのか、今日は我が家に珍客がありました。
ゴマダラカミキリ。ああ、何年ぶりに見たかなあ
害虫とされるカミキリムシですが、この白黒の模様が好きです。
きっと三鷹から逃げてきたんだね。ゆっくり休んでいってください。

石ノ森萬画館、行って来ました

そっか、宮城県まで行ってたんだね、オイラ。

改めて無茶したなって認識しましたわ

石ノ森萬画館、行って来ましたよ

てか、ここの建物がさぁ まるで戦隊ものの秘密基地っぽくて いいんですよ

タペストリーがなければ場所がわからない感じがいいですね。

それにヒーロー達がたくさん集っていますからね。

石ノ森作品では、やっぱり個人的にはキカイダーと仮面ライダー(o\o)でして。

ライダーなら皆さん各各◯◯ライダーだよねって世代あるんじゃあないかな?

因みにオイラは、スカイライダー、スーパー1、black&RXですかね

敵で好きなキャラは、ハカイダーとシャドウムーンって言ってもわかるかな?

そうそう

今回はラッキーにも、マクロス展も特別開催しててマジでラッキーだったんだよね(^o^)v

VF-01のコックピットとか、シェリルとランカのマイクとか展示してあってもう、オッサンはしゃいじまう。

あとね三階のカフェで、ランカリーwも食してりね。

勉強会に行ってきました

今日は午前中ムシムシして湿気がたまらんって感じでした~

予報では午後からの雨降りということで折りたたみ傘を持参で毎週土曜日の午後の勉強会に行ってきましたよ。
やっぱり帰りにはぽつぽつ降ってましたね~

この頃勉強会のメンバーさん、家庭の事情でお休みする方が多くて、今日来られたのは10人でした。

K寺さんが、1カ月ぶりに来られてましたが、奥様のお母さんが体調崩して入院されていてやっと退院できたのだとか。

K橋さんが、2時ごろ目が覚めてそのまま眠れないのと言われてましたけど、私と同じだわ

S村さんの奥さまは、先週お休みされてましたが、今日も「食事がのどを通らなくて、食べられないの」と早退されました。
見た目はお元気そうなんだけど。

点滴と同じ成分のペットボトル飲料があるというお話しを主催の先生が言われて、それ今度買ってみようって言われてましたよ。

今日のおやつは、生ワッフル。ごちそう様でした

勉強会が終わって家に帰ったら、そのS村さんからお電話があって
「さださんコンサートはいつだっけ? それまでに治さなくちゃね」
ってことなので、ほんとに元気でコンサートにご一緒してほしいです。
8月かと思ってたんだそうで、聞いてくれてよかったですよ。

あと2週間ないですからね。

そうそう、帰り道で渋谷賃貸の風呂友Nさんにお会いして「さださんコンサート楽しみです~」ってお話ししました。

さだ友さんにお願いして、みなさんのチケットゲットできたんですが、無事にみなさんがコンサートを楽しめますように