気分転換

ゴールドブレンドがお安くなってる。
…(‘・ω・`)…
ぷらパンの味付けで欲しぃ時に今インスタントがお安い…

去年ドリップに切替えたけど、INカゴ(笑)

で、ぷらパン作るクセにパンコーナーを眺めてあんこギッフェリが目に留まる。

あんこギッフェリの中にぷらタンの大・大好物ハート「ギュウヒ」が入ってるですって?!

…コレゎ2個INカゴ(‘OωO`))タマラン!

最近ハマッてるビッテが無くてガタプルマンションに帰宅し、ゴールドブレンドをさっそく飲んでみた

ウマイ…(〃’艸’〃)♪
うまさに驚く☆ プリンセスクルーズのものに匹敵するぐらい

ギュウヒギッフェリをランチがてらにカブリツキ。
アーモンドも一緒にモグモグしてコーヒーすると、美味しさメッチャ引き立ちそん♪

ベッド移動
知識の糧になるか判断しきれてナィ、大量の雑誌の中カラ1冊抜き出してペラッたら、風水のページが…

やたらに数冊の風水本持っとるし~(笑)ってチラ見したら、なんとなんと!飛びっきりダメダメ方位で寝てるのねボク。って愕然とする…

で、なぜか自分を俯瞰しながらある夢を思い出す…まさかコレが夢のお告げか?!ってウソーン!ワカリニキーヨー!!って動揺しながら、さっそく頭の中でレイアウトを考える(笑)

当たるなら、ベッド移動するょ。
ソレで判断するょボクゎ(笑)

やらんョリ価値あるだろ(笑)
もしコレで良くなったんならサイコーぢゃし、気持ちの問題だとして模様替えで気分も増しとるはずぢゃけぇ、結局、気分転換で文句ナシやろ♪

ついでにMamがウルサイって言うカラさ、せっかくヒラヒラした魚を眺めて癒され自己満にだだ浸かる予定だった小さい水槽のモーター音と戦い、つぃにモーター音を抑え込む事に成功!

ウルサイだけでモーター止めるなんてデキン。

その後、別夢の言葉がループする
「光を見てると、~~でも安定するみたいダョ」って現役モデルのタレントがぷらに恋のアドバイスをしてくれた(笑)

「~~」←ココなんとなく不明

夢彼氏のコトでアドバイスくれたんやけど、ブレんなって言いたいんやろぉか?

夢彼氏に出逢うために、光を見とけとゆー意味か?って少し迷う

解釈ムズカシーよ~

上野毛南パークホームズ

昨日は残業時間が多く、調整の為午後賃貸マンションの上野毛南パークホームズに帰宅。
最近、マフラーの音が大き過ぎる気がしており、リアホイールにもグラスウール
の繊維が付着しているようだったので、サイレンサーをばらしてみた。

実際にはほとんど物理的な劣化はなかった。
しかし熱劣化やオイルによる焼き付きのせいか、麩菓子のような外観になっていた。

音は繊維内を排圧が通る事で減衰し、それならばステンレスウール内を
排圧が通り、ラビリンス効果でも消音されるだろうとして変更してみた。
しかし、結果は失敗。吸音効果が無かったのだ。

やはり現状の抜けの良さを維持しながら音を小さくするのは困難なのかも知れない。
となれば、このマフラーの形であれば、マフラーの排気管経を絞るしか無いのだろうか。
しかし性能は落としたく無い・・・。

今日も早帰りの予定。
グラスウールは元に戻し、後付け自作の延長パイプの入り口を塞ぎ、側面の穴だけから
排気すれば排圧は上がり流れが悪くなるだろう。しかしパイプの断面積よりも側面の
穴面積の合計が大きくなれば、理論的にはイケるはずだ。

上野毛南パークホームズ

昨日はスプーは幼稚園でお給食開始レストランぴかぴか(新しい)

くぅはお給食無しで
上野毛南パークホームズに帰宅してからお昼を食べ
お友達の家に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

くぅの計算カードは。。。

足し算
引き算
共に2:30秒前後をウロウロ・・・

停滞です・・・
なんかダイエットみたいですね・・・

後、計算カードのテストは足し算しかやってない事が判明あせあせ(飛び散る汗)

引き算も真剣にやってしまったじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

ま・・・まぁ、その内、引き算もテストするだろうからいいけど・・・

今日はタイムが縮むかな~?

単身です。

そして、来月中旬からパークハウス オー・タワーへ単身引っ越す事となります。
とりあえずもうすでに借りております。
これといった資格も無い僕からすると、まさに1からスタートする事になります。

正直、この年になっても不安でいっぱいです。
もう30間近のおっさんだからこそ、
何かをするには遅すぎる事も理解しています。

1からのスタート。ですがこの「1」には大切なものがあります。
それは、【これ以上後悔しない】という決意です。

何より、追い込まれた時こそ常に本気を出せて
最高の結果を作り出してきた経験があります。
逆に、中途半端でダラダラ続けた時の失敗も知っています。

東京で失敗するかもしれない。やめときゃよかったと思うかもしれない。
ですが、それでも「本気でやった上での結果なら絶対に後悔しない」と断定できます。

失敗したならそれはそれで面白い笑い話にして皆を楽しませることが出来るでしょうw
何より、今まで中々お会いできなかった関東方面の方と
ゆっくりお話ししたり、色んな刺激をもっと取り込んで成長したい。

出発は10月中旬。
関東の皆にはいろいろ助けてもらったり、また迷惑をかける事もあるかもしれませんが、
出来る限り全力で頑張ろうと思いますので 
こんな僕をこれからもどうぞよろしくお願いします!

久しぶりの朝から仕事。

遅寝早起き。
寝れなければ目を閉じる。
寝てないつもりで寝てる可能性あり。
半端な時間に目覚めて二度寝。
目覚ましスヌーズ2回目で目覚めてビビる。
慌てたわりには早目に出勤。
久しぶりの朝から仕事。
ローカルルールが微妙に変わった事を確認。
昨日から少し不安だった事が解消されてホッと一息。
それでも激闘だった指揮官最前線。
自分のメイン仕事が滞ってビビる。
それでもなんとかホッと一息。
指揮官として仕事をやりきって、渋谷の賃貸マンションに帰宅。
カウントダウンが始まったフリーパスで、太陽の据わる場所。
フリーパスの1ヶ月間に3回の祝日。
考えずにフリーパスにして大失敗。
ハマった映画も少ない。
そしてハマらなかった今作品。
JK時代と10年後を行ったり来たり。
JK時代と10年後の女優の違いが酷い。
成長でも整形でも無理レベル。
内容もモヤモヤ。
行間を読み取れずにモヤモヤ。
シンプルハイスクールライフな私にはチンプンカンプン。
φ(..)

十条に帰宅したら、プロ野球ファーム日本選手権ソフトバンク-ロッテ戦観戦。

10月5日

土曜日、プロ野球ファーム日本選手権ソフトバンク-ロッテ戦観戦。

いや、遊びじゃなくって、関係者として、ね。

貴賓席で日本野球機構コミッショナーたちと弁当食いながら、というまあ贅沢なような気ぶっせいのような。

それにしてもプロってのはすごいね。

守備は軽やかだし、シートバッティングなんて、軽く振っているようでスタンドインだ。

でもってこの人たちが1軍には上がれない、ってんだから

結果はご存じのとおり。

強風のせいでホームランがポンポン出て面白いっちゃあ面白かった。

SBが負けたのは残念だったけど。

5時過ぎに目覚め、そういえば一之輔の「SUNDAY FLICKERS」新しいアシスタントだったなと思い午前7時過ぎまでベッドで聞く。

朝から風雨強し。

台風、結構近くを通るらし。

久しぶりに大根おろしおかかネギ入りの納豆つくり、ご飯に。

うまいなあ。

午前中アイロンがけなど。

昼は買い置きのマルちゃん「俺の塩 たらこ味 大盛り」。

まあ、おいしいんだけどね。

台風で休館かと思っていた美展開催中の県立美術館、開けているんだと。

いくらなんでも中止だろうと思っていた無鑑査講評会もやるということで、古いアウトドア用合羽を着込んで出かける。

傘は持つだけ無駄だね。

どうせ出たなら、とヨメの病院に回り、先週の運動会の様子をビデオで見せる。

ガソリン入れ、魚翔に行ったら予想通り休み。

当たり前だって。

フーデリーで買い物して十条の賃貸に帰宅したら、ベランダのモンステラやごみ入れなどが転がっている。

今戻してもなあ。

明日風がやんでからにしよ。

晩飯はシメサバ焼きサバ中華風鍋。

あ、キャベツ千切りがあったんだ。

最後にサラダで腹いっぱい。

延々と焼酎ロック。